So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【メガロス:17日目】「数字の上では」 [時事]

今日は、初めて他の客に声をかけられました。21歳の青年(嬉

ジムでは人見知りなんです
〜〜

棋士の羽生さんが、40歳にして80タイトルを取るという誉を果たした。そのインタビューで

数字の上では」大山さんに並んだが・・・と彼らしい謙遜の言にさらに感動したことについてひとこと。

閑話休題。

私たちはたしかに、数字の世界に生きていると云える。

小学校からは、テストの点数。

受験生と成れば、偏差値。

社会人と成ればサラリーマンならば利益や売上。

ずっとずっと数字と生きている。それは定年(老人)となるまで続くのだ。

====

羽生さんの言いたいことは、

数字ではなく、中身が大切だということ。

数値ではなく、いかにお客さんを喜ばせるか?

そしてなにより、いかに自分がしていることを納得をして楽しんでいるか?

さらりといいあてた青年の言葉は、ジムを終えた私のこころにまだ残っている

あとは、新聞の社説にまかそう。もう寝る。あすも会社だしね。

Q。君は、楽しんでいる?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【2010-11th/100】11ルネ・トキの過保護について [時事]

トキといっても↓じゃないよ。

トキVSテン

結局、自然に返すんじゃないの?トキはひとり(←1羽か
で頑張って人の力を借りないで生きて繁殖していかなきゃならないが

この「ゆとり人工施設」ではまったくめど立たす、ムリだと思うね。

結局は、研究員たちの飯(メシ)のたねにしかなっていない。

暴論だが、トキはこと日本においては居なくなる運命だったんじゃないか?

逆境においても生き抜いていく朱いや種のみが明日を生きていける。

・・それが「自然」な姿じゃないかと思うこのごろ。お休み。

みんないいとこ付いてる(秘孔)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感