So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【2010-21th/100】21ルネ・美浜の湯の改装?について [GYMログ]

正直いうと期待はずれ(きっぱり

結局は温泉側のやりたかったことが垣間見える

まず、二遊間ちがった入館制について

いままでは、ちょっと休むだけジュースと足湯などできたが

入り口入るとすぐ500円取られる風呂入っても入らなくても。

これは、お休み場として使われることを嫌った施設側の思惑だ

つまり、食事だけ(足湯付き)はできなくなる。

ま、それ専用の人がひとりふたりいたような気がしないでもないがそれくらいの企業の度量は見せてほしいね。ケツ穴が狭くなった感がある。見てはいないが。

それと23時以降400円もなくなったorz...

2Fの百畳お休み場もなにやら間が長くてゆっくりできない。机もないのでざこ寝だけ。

飲食できないってじゃ自販機はなんなの?

結論。改悪である。他の方のイケン↓
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B9%AF%E3%81%91%E3%82%80%E3%82%8A%E6%A8%AA%E4%B8%81&ei=UTF-8
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

【2010-20th/100】20ルネ・欠けられないもの [GYMログ]

ジムと美浜の湯に行ってきました
明日とあさっては美浜の湯は改装のため全館営業中止となる。覚えておかねば・・・

無事に、ナイト&ホリディ会員→ナイト会員にグレードダウンしてきた。
フロントには土日これないのでという言い訳にしたのだ。

「給料下がりまして、家計仕分けの一環です」

などと云えないよ。
嬉しいことに、土曜日は使える。ダメなのは日曜・祭日だ。

思わず午前中からのノリで、「退会」といいそうになり口篭ってしまいましたよ。

手続きはフロントでいうだけ。処理してくれた。

さて、今回のことで解ったのは遊興でもいろんなレベルがあるってことだ

やはり、ストレスコントロールの観点から
ジムと美浜の湯は欠かせない
映画もだ

私の仕事は「黒い水」がこころに溜まる。どこかでザァーと排水しなければ狂ってしまう。

上記のものはそれに当たるのだ。

あとは会社以外の人々の交流も大切なものです。
映画仲間・山仲間・自転車仲間・ロッテ応援仲間の関係をより大切にせねばと思った。

乾いた咳がでる。早く休もう。おやすみ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【2010-18,19th/100】18、19ルネ・人生二度目の降格 [GYMログ]

ジム・映画・山・千葉ロッテ・スバルなどのオフ活動すべて赤信号だ。
なんと、-25,000円(月)!

これを、年換算にするとX12だから・・・なんと(↓
-25000.png
もちろん。ボーナスなどの係数にもなるorz...

まー わたし敵には、<送別会に出席しなくていもいい人間>がまた何人か増えただけのことだ。

こんなのは配賦の原理なのである。それで、私の25000円の行き先を調べてみると
軒並みダウンであると確認。つまり、これは「配賦管理」ではなかったんである。
・・・だったらいろいろいろと説明は欲しいわな。

しかし、わたしも生活人ではある。生活防衛のための措置は必要だ。

自分と組織と社会
見直すところはたんとある。

正攻法でいくか?それとも。。

・・・カウントダウン。再開します(にやり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

【2010-17th/100】17ルネ・心に残るWeb記事

・・・それは、NBOnline:“イチロー”を評価しない、会社の不条理
「毎日、同じことを繰り返す」職人は認めてもらえないのか?

非常にいい。「なるほど」という記事はおおいが、
これは「心に染み入る記事」だ。ぜひアカウントを取得して全文ご覧ください

~~~~

私の職場にも何人か「イチロー」はいる。私には到底できない仕事を実直に
こつこつとこなしているのだ。尊敬する(きっぱり

会社において「上」に引張りあげてもらうには「経営的素養」が不可欠だ。
しかし、この素養。なかなか胆力が要る

ジブンの大好きなもんを捨てて数字の海と格闘せねばならない
経営の中心ではそれを昼夜行っているのだ。

「技術」を志して会社を選んだものたちにとってそれは琴線に触れることではない
しかし、現実問題として財務諸表の作成はコーポレーションの必須事項だし、
給料が社員に支払われ、国庫に税金が納入されるのは
「経営機能」の成果物なのである。

<金勘定>にあえて従事している人には応援のことばを。

「貴方の代わりに敢えてやっている」ひとびとがいることに感謝の念を。

私?わたしも<金勘定>は目が回る人種です。おやすみ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

【2010-15,16th/100】15、16ルネ・生目黒萌絵&生マリリン。 [GYMログ]

昨日ジムいったがウェブログつけ忘れたので2回一緒で。

いやぁ~生きてて良かった

幕張副都心(笑)は、もはやCM・ドラマ撮影のメッカなのだが・・・お昼にうろついていたら
○TTビルのところで、萌絵本橋麻里(本物)が撮影しとったよ(感涙

ふたりとも欲しいいやほそいねえ。撮影用メーキャップなのか
白粉(おしろい)はすごかったのだがオリンピックオーラばりばりで
可愛い

ときに他の二人がいたかは定かじゃない。萌絵とマリリンだけを認めた・・というか
それしか目に入らんかった。春の珍事だった。ラッキー!→ほかの目撃談(なし)

・・というのは実は枕だが

ここからが本題。撮影隊スタッフの印象。。。。いくよ。

数、多くね?

数・・・おおすぎじゃね?

羨ましさをカンジタいや感じた。

ITわねぇ・・・コストダウン&企業内事業仕分けでタイヘンなんよ。
・・・嫌な流行り方orz...

CM界は、まだこれだけ人雇えるやね。撮影している間スタッフ97%突ったっているだけ。
羨ましさ増量(←?

いいなぁ・・・いいなああああああ(酔っぱらい

~~~~~

週末は、丹沢いってQ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【2010-14th/100】14ルネ・百恵VS聖子 [GYMログ]

付け焼き刃というか焼け石に水というか1H弱程度のジムトレーニングではまったく物足りなさを感じる。継続は力なり。私の躰の耐性も大分高くなったということだろう(にんまり

さて、世の成人女子は2タイプに分かれる

「百恵型」と「聖子型」だ。私の見る限り聖子型がほとんどを占めるようになった。

↑の説明は長くなるので、分かる人だけ読み進めてもらいたい。

女子の人生志望も聖子型が多い。<稼ぎ、使う自由>は男だけの専売特許じゃなくなった
聖子志望を量産したのは「女性週刊誌」だろうな、おそらく。
その後でてきた安室奈美恵倖田來未も「聖子型」である。

閑話休題。では男側はどちらを求めるのかというとそれは答えはでている。
友和さんはラッキーだ

ニーズとシーズがまったくあわない今世紀前半で未婚のまま死ぬ人は半分を超えるという統計予測がある。

よって百恵さんを探すのは至難のわざというか神業にちかいよ。たいへんです。

しかし、うちの職場も全員<聖子さん>というわけじゃない。っていうことが最近わかった
四分六というとこか・・・

だから何?という話だけど、案外かくれ百恵さんはいるものだ。男どもは目をこらし
いや心眼にて見極めてほしいね。取り留め無いが・・・寝る。いろいろ事務以外でつかれた

明日から新年度か・・・どうなることやら。

追記。新種もいる。「宮崎あおい」型と、「アンジェラ・アキ」型である。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚