So-net無料ブログ作成

【2010-13th/100】13ルネ・outlaw から Out -> Lowへ [GYMログ]

この国の夥しい閉塞感は何なんだろう。

さてまずはアウトローだ。

ギョーザの件で中国当局から発表があったが、まさかとおもうが鵜呑みにしている視聴者は
いないだろうな。

さて、貧困や経済格差を起因として確かに犯罪者は生まれる。

一度線路を逸脱しただけで2級市民へダイブ?
昔は転職を繰り返してキャリアを積むのが普通だったのにな

たった一度踏み外したひとは貧困層へ足を踏み入れるしかない?その恐怖がこの有様を作っている
誰も・冒険を・しない

さて、餃子だけど私の考え(推理)は違う。
過当競争によるライバル会社を陥れるための陰謀だろうね。バラしてゴメン
公司の方々。実行犯は<見つからない>だろう。

閑話休題。ウェキペディアは素晴らしいものだ。「生きがい(生きる意味)」の項目がある
世界広しといえどこのような百科事典はユニークだと思う。ご一読あれ。

また、若者の途中下車あり。私の乗る列車はどこに向かっているの?
だれか教えて。

・・それでも、上を向いて歩いていこう。涙は女のもの。男はいつでもかっと笑って生きていく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岡田斗司夫はよく書けている [GYMログ]

週アスについては、あれこれで書いているが、イチバンの楽しみといえば
PC・インターネットのTIPSではなくて・・・

巻末のコラム「ま、金ならあるし」だ(きっぱり。
4910247610404_414x.jpg

あとはジムのあとで。それまで↓

http://okada.otaden.jp/

特にこの記事が読ませる。

===
どうしたら説得力や真実味のある話ができるか?

・・・どれだけ<自分をミセることができるか>に尽きると思う。

私がであった説法を確立させた人はすべてそれをやっている。

頭で考えた美辞麗句だけじゃ、読者(受け手)のココロには残らない。そう、

岡田斗司夫氏も「じぶん」という商品(記憶・体験・躰・感性)に気がついて実践している

わたしがその優れた方式に気がついた(気がつかせてくれたのは)小林よしのり氏である

<自分自身を商品化し著すと、圧倒的な説得力がうまれる>

ジブンを披露することは辛いことでもあるけれど・・・挑戦する者が握る筆の筆圧を私は見逃さない。

「どこまで彼が、(心の衣を)脱ぐつもりなのか?」

・・・今はそれが楽しみです。

意味が分からない方は、↑(4/6号)の「ま金」をご覧ください。

お休み
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【2010-12th/100】12ルネ・踵(かかと)をつけて仕事しよう [GYMログ]

大分体の調子は戻ってきたな。
さてこの歳になるとつま先立ちと、踵をつけて仕事をしている人間の区別がつくようになった

どっちの料理ショー って感じだけど

結局コードなことをやっているつもりでも、それはマイナーなのだよ。

メジャーを相手にしなくてはならない。また、メジャーにあわせていく姿勢が大切だ。
そして、残念ながらメジャーとは、「中間層」なのだ(涙
エリートじゃない(きっぱり

つま先だちばかりやってると、足元掬われるよと。おもうこのごろ
当たり前のことをコツコツと、基本を忠実に、体の重心を踵にかけて踏ん張れば
(多少)押されてもがっつり倒れない。

おやすみね。ストレッチして寝ます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【2010-11th/100】11ルネ・トキの過保護について [時事]

トキといっても↓じゃないよ。

トキVSテン

結局、自然に返すんじゃないの?トキはひとり(←1羽か
で頑張って人の力を借りないで生きて繁殖していかなきゃならないが

この「ゆとり人工施設」ではまったくめど立たす、ムリだと思うね。

結局は、研究員たちの飯(メシ)のたねにしかなっていない。

暴論だが、トキはこと日本においては居なくなる運命だったんじゃないか?

逆境においても生き抜いていく朱いや種のみが明日を生きていける。

・・それが「自然」な姿じゃないかと思うこのごろ。お休み。

みんないいとこ付いてる(秘孔)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【2010-10th/100】10ルネ・健康は何にも代え難い [GYMログ]

前回の記事から咳が収まらず、ほぼ一ヶ月もジムを休んでしまったが、
ようやく体調がもどったので、リハビリをかねてジムへいって汗を流してきた。
2時間ほど。

躰を動かし、汗をかくと、体と心のモヤモヤが消える。
サイコーのリフレッシュだと思う。

また、若者が他の世界にいってしまうことがわかった。
ジムの経営が難しいのか?未来が見据えられないのか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る