So-net無料ブログ作成

【2010-14th/100】14ルネ・百恵VS聖子 [GYMログ]

付け焼き刃というか焼け石に水というか1H弱程度のジムトレーニングではまったく物足りなさを感じる。継続は力なり。私の躰の耐性も大分高くなったということだろう(にんまり

さて、世の成人女子は2タイプに分かれる

「百恵型」と「聖子型」だ。私の見る限り聖子型がほとんどを占めるようになった。

↑の説明は長くなるので、分かる人だけ読み進めてもらいたい。

女子の人生志望も聖子型が多い。<稼ぎ、使う自由>は男だけの専売特許じゃなくなった
聖子志望を量産したのは「女性週刊誌」だろうな、おそらく。
その後でてきた安室奈美恵倖田來未も「聖子型」である。

閑話休題。では男側はどちらを求めるのかというとそれは答えはでている。
友和さんはラッキーだ

ニーズとシーズがまったくあわない今世紀前半で未婚のまま死ぬ人は半分を超えるという統計予測がある。

よって百恵さんを探すのは至難のわざというか神業にちかいよ。たいへんです。

しかし、うちの職場も全員<聖子さん>というわけじゃない。っていうことが最近わかった
四分六というとこか・・・

だから何?という話だけど、案外かくれ百恵さんはいるものだ。男どもは目をこらし
いや心眼にて見極めてほしいね。取り留め無いが・・・寝る。いろいろ事務以外でつかれた

明日から新年度か・・・どうなることやら。

追記。新種もいる。「宮崎あおい」型と、「アンジェラ・アキ」型である。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

この前はどうもでした

その類型こそが女性誌に刷り込まれた間違いなんですよ。
実は百恵さんと聖子さんにはそれほどの違いはない。
活動した時代と育った環境を鑑みるとそれがわかるでしょう。
彼女たち二人とも極端に誇張されていて実像とはかけ離れています。
そう仕立て上げないと類型として面白くないのでそうしているわけですが、
昔ならともかくその仕掛けが白日のもとに晒された現在において
あえてその片棒を担ぐ必要はないと思います。

根拠のない類型は疑ってみる習慣をつける必要があります

by この前はどうもでした (2010-04-01 04:43) 

朱色会

でもこの表現は分かりやすいです。
累計NGというよりか(女を型にはめたいわけじゃない)
<分かりやすい>って重要ですね表現として。

「片棒を担ぐ気」はまったくありません(笑
コメントありがとうございました。
by 朱色会 (2010-04-07 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る